Ojas オージャス

【公式】 熊本のエステサロンならOjas 【オージャス】 Beauty & Health Care Salon Ojas
ウェブ予約
096-213-1155

NEWS

お知らせ

熊本地震から丸2年。元シブがき隊ふっくんと共に・・・

2018.04.20

 

『プレミアムファスティング』

熊本地震直後からボランティアや地域活動を継続的に行っている「熊本美人づくりプロジェクト」・・・

今回は、4月16日は震災から丸2年目という節目で、元シブがき隊の「ふっくん」とプロラボホールディングス「佐々木会長」と共にテクノ仮設住宅へご訪問させていただ来ました。

ふっくんもとても気さくに住民の方と触れ合ったり、仮設の今の現状や悩みなど真摯に聞いたり、仮設団地内にある「笑店街な7な」にてお買い物をしたりと、少しの時間だったかもしれませんが、住民の方とふれあい『笑顔』になっていただきました。

 

そして、熊本県の美容と健康を増進させるために、後援して頂いたプロラボホールディングスの佐々木会長の講話、健康意識の高いふっくんからの芸能ネタを含めたトークセッション、腸内環境を重要さを伝えるファスティング、ご自宅でも簡単に作れるスムージーづくり、南阿蘇ルナ天文台にて月を見ながら月リズムストレッチを行いました。

参加された方からも笑顔と喜びの声・・・次回の開催はいつ?など嬉しいお声をいただき主催してよかったと感じさせられたイベントとなりました。

 

熊本県民の皆様がそれぞれの苦労と復興への道を歩んでいると思いますが、私たちオージャスも地域密着型として事業をさせてもらい、地域社会への貢献を継続的に行う必要があると感じております。

今後、必要になっていくことは仮設住宅から離れ、孤立・孤独などコミュニケーションの場が少なくなることや、震災の影響でストレスを溜めてしまし心が悲鳴をあげている方が多くいらっしゃいます・・・。

私たちオージャスはイベントを通してコミュニケーションの場でを提供したり、リラクゼーションメニューで癒しの時間を提供したりと更に県民の美容と健康をサポート出来るよう努力してまいります。

 

参加されました皆様、ボランティアを手伝って頂いた皆様、プロラボホールディングスの皆様、ふっくん、各社スタッフの皆様、取材に訪れたマスコミの皆様・・・この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

以上、今回のプレミアムファスティングの報告でした。

 

 

熊本美人づくりプロジェクト・エステサロン オージャス

熊本市中央区水前寺1ー18ー2グランパーク水前寺1F

tel:096-213-1155